ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】バケツエアコン CS703ならワンちゃんを車にお留守番させても安心?

f:id:yuwayuwach:20180714231042j:plain

7月10日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、クールスマイルが開発中の水と氷だけで冷風を作り出す持ち運び可能な「バケツエアコン CS703」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

バケツの中の氷水をポンプで吸い上げ、特別な装置で冷たい空気を送り出すという商品でした。

実際に出てくる空気は扇風機とは明らかに違うと体験でわかるほど冷たいそうです。

そこで、車内での実験をしてみることに。

車内温度が4度近くも下がる

ワンバックスカーの車内温度は34度。「バケツエアコンCS703」を設置して30分置くとどうなるのでしょうか?

車内温度を調べてみてビックリ。4度近く下がって30.9度になっていました。

電源がいらないモバイル型のエアコンなので、いろんな場面で活躍すること間違いなし!

水滴でびちょびちょになりそうかもって思いましたが、涼しかったらそんなの気にならないかも。

2時間は持つバッテリー

バッテリーも2時間ほど持つので、ワンちゃんを連れてお買い物に出かける方なんかにオススメです♪

 「バケツエアコン CS703」は2019年の夏発売を予定していて、価格は未定です。

■クールスマイル
公式サイト