ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】ADケースはスマホを守るエアバッグシステム

f:id:yuwayuwach:20180821185125j:plain

8月16日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ドイツのアーレン大学が開発している、スマートフォンの落下を検知すると、羽がひろがって落下の衝撃を吸収してくれる「ADケース」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

スマートフォンを落下から守るためにいろいろなカバーが世の中に出回っていますが、今回のトレたまはかなりスタイリッシュにスマートフォンを守ってくれるシロモノでした。

もしうっかり落下させてしまっても、約30センチ落下したところで、一瞬で羽がひらいて、エアバッグのようにスマートフォンを落下の衝撃から守ってくれます。

この羽がひらくスピードが本当に速くて、肉眼ではわかりませんでした。

 

スマートフォンの背面に装着するだけ

気になる使い方は、とっても簡単♪

スマートフォンの背面部分にただ装着するだけ。

厚さ5ミリくらいの装置なので、邪魔になるようなこともないと思いました。

 

重さは80g 羽をたたんで何度も使用可能

重さは80gで、羽は金属とプラスチックでできていて、折りたたんで何度も使用できます。

 

スタイリッシュなワイヤレス充電対応

落下を検知するセンサー用のバッテリーが搭載されているのですが、ワイヤレス充電に対応。シンプルでスタイリッシュですよねー。

ちなみにワイヤレス充電はiPhoneX、iPhone8、iPhone8plusに組み込まれています。

「ADケース」の予定価格は6,000円。クラウドファウンディングサイト「kickstarter」で資金を集めてまずは1万個の販売を目指しているそうですが、これは普通に売れそうです。

というか、すでにいろんな方面から問い合わせがきているそうです。

新しいもの好きな方ならチェックしておいた方がいいかも!ですね。