ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】光るグミって不気味な日本製グミが登場!?

8月29日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、日進乳業が開発しているブラックライトを当てることで光る「光るグミ」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

光るグミって、いかにもアメリカ人が大好きそうなシロモノを、まさか日本が開発しているとはオドロキでした。

だって、体に悪そうなんですもん!

 

食品添加物とビタミンを配合

ある食品添加物とビタミンを配合することで光るそうなんですが、成分は企業秘密とのこと。

その、どんな添加物かが気になるんだよぅ、わたしゃ! 食べてはいけない食品添加物を扱った本とかネット記事を見ているせいですかね、添加物と聞くと本当に無害なんだろうか?と不安になってしまうわけです。

 

ブラックライトを当てると光る

まぁ、光るとはいってもルミブライトのように自ら発光するものではなく、ブラックライトで照らすことによって光るので、一般的に流行りにくいかもしれませんが、ブラックライトを使用している施設やクラブなんかでブームになっちゃうかもしれませんね。

でも、私はなんとなくコレを食べるのには抵抗を感じちゃうと思います。

「光るグミ」は、価格、発売日ともに未定となっております。

 

ネットで見つけた気になる関連商品

お菓子感覚で摂取できる子ども用のマルチビタミングミ

お菓子感覚で栄養を摂取できる子ども用のグミ「ライノグミ マルチビタミン」なんていかがでしょうか?
アメリカ製のグミなんですが、アメリカでは子ども達もマルチビタミンを毎日摂ることが勧められています。
オレンジ、チェリー、ストロベリー、レモン、ホワイトグレープ、トロピカルパンチの6フレーバー入り。
小麦、乳製品、卵、木の実、ピーナッツ、大豆、合成色素、合成香料、合成保存料は使用していません。