ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】ベルトの考え方を変えたノーベルトがブレイクしそうな予感!

f:id:yuwayuwach:20180914164003j:plain

9月14日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ミヤモトデザインが開発したベルトループとフロントボタンに留めるだけでベルトの代わりになる超短ベルト「ノーベルト」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

ベルトを付け替えるのが面倒だったり、そもそもベルトループに通していくのが煩わしいとか、座った時にバックルで圧迫されるのがイヤ、だとかいう不満を一気に解決してくれるのが今回のトレたまでした!

番組では、ジーンズで使用していましたが、「ノーベルト」がアクセントになっていて普通にオシャレだったし、個人的には「売れる」なって予感!

私もちょっと欲しいって思いましたし。

ボタンとベルトループがないパンツには利用できませんが、ジーンズやチノパンとの相性はバッチリなんじゃないかと。

スカートにつかってもかわいいかも♪

ベルトループとボタンにひっかけるだけ、必要ないときにはポケットにしまえる「ノーベルト」がスタンダードになるかもって気がしました。

お腹がいっぱいになってベルトを緩めてるのってみっともないけど、「ノーベルト」なら外してポケットにしまえるからスマートでいいですね。

「ノーベルト」の価格は4,800円前後で、11月の発売を予定しています。

クラウドファンディングでの支援を募集していて、私も便利と思っていましが、多くの方がそう思っていたんでしょうね。

すでに目標を達成していて、達成率667%になっています。

クラウドファンディングだと10%オフで購入できますよ。
クラウドファンディング・マクアケサイト

■ミヤモトデザイン
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

お出かけカメラが大変身するストラップ

一眼レフを持ちいて移動する時に、カメラがブラブラなるのってめっちゃ邪魔じゃありませんか? その不満を解消するカメラストラップの概念を変えた「ニンジャカメラストラップ」はいかがでしょうか?

ワンアクションでストラップの長さを調整できるので、移動時と撮影時で瞬時に長さを変えることができるので、移動時にカメラがブラブラするストレスから解放されます。

私はカメラストラップではなく、この規格のベルトを使ったバッグを使用しているんですが、片手で伸縮することができるので、本当に便利♪

旅行やお出かけにカメラを持ち歩く方なら、この便利さに絶対感動するはず!
ちなみにカメラストラップは太ければ太いほど負担がかからなくてラクちんですよ。