ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】誰でもDIYで家具が簡単に作れる木it

f:id:yuwayuwach:20180930182325j:plain

9月28日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ヤマガタヤ産業が開発したプラモデルのように部品を切り離すだけで組み立てられるキット「木it」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

一枚の板に切り込みがあって、切り離して組み立てることで家具ができるというもDIYをお手軽に楽しめるトレたま

切る→やすりをかける→組み立てる

という作業になるんですが、切り込みやガイドラインがあるので、イチから作るよりおも、めっちゃくちゃお手軽にはじめられると思います。

 

お手軽とはいえ工具は必要

でも、ドリル(ドライバー)、ノコギリ、ヤスリといった工具は必要になるので、手ぶらでスタートするというわけにはいかないので、そこだけは注意が必要ですね。。

デザインが気に入ればもちろん買いなんでしょうが、私的には、お子さんと一緒にDIYを楽しむ目的として購入するのがいいのかなって思いました。

私はWellindalというショッピングモールサイトを利用していますが、最近流行りのDIYブームってすごいですね。

 

自分で作るから国産の材料でも安い

国産の木を使った家具はどうしてもお高くなるんですが、職人の手による組み立てがないDIY感覚の「木it」のラウンドスツールの価格は8,640円と比較的お手頃ですね。
9月29日から予約販売が開始されていますよ。 

■ヤマガタヤ産業
公式サイト