ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】主婦なら絶対、いやきっと欲しくなるとんぐばし

f:id:yuwayuwach:20181023155132j:plain

10月12日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、アーネスト株式会社が開発した箸のようにつまめるトング「とんぐばし」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

キッチングッズが大好きなんで、すごく興味深々でしたが、普通に欲しいって思った商品です。

見た目は焼肉屋に置いてある細身のトングなんですが、箸のように持てるから、サクサクと狙い通りにつかむことができるんです。

菜箸だと置き場に困るけど、「とんぐばし」箸先をつけずにそのまま置けるという点もすっごいありがたいポイント♪

しかも、棚にしまったときにバラバラになることもないってのもいいですよね。

「とんぐばし」の価格は1,980円(税別)amazonや楽天での取り扱いもあるので、さっそくポチっちゃいました。
主婦はもちろん、料理好きさんなら絶対欲しくなる商品だと思いました。

■アーネスト株式会社
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

平切り・千切りが簡単にできる2wayピーラー

今回紹介されたアーネスト株式会社の便利キッチングッズを見つけました。
1つで平切り・千切りの二役をこなす「2wayピーラーパーム」です。
両端に平切り刃と千切り刃がそれぞれついており1つのピーラーとなっているので、皮むきから細切りまでこなしてくれます。
手のひらサイズでコンパクトなので、女性の手にも負担が少なく調理を楽しめます。
オールステンレスですので、食器洗浄機、食器乾燥機の使用が可能。
新潟県燕市の職人が作ったメイド・イン・ツバメ製です。