ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】色を狙って撃つ! 身の回りの色で遊べるCOLOR BLASTER

f:id:yuwayuwach:20181107225411j:plain

11月5日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、筑波大学が開発している、銃が指示するものと同じ、身のまわりにあるものの色を撃って遊ぶ銃「COLOR BLASTER」でした。

トレたまキャスター片渕アナウンサー

銃の横に付いているLEDが赤、青、黄、緑色にランダムに点灯します。
点灯した色が的になるので、身の回りにある同じ色を探して撃って遊びます。

銃を撃つと「ピシューン」という電子銃のような音が鳴り、同じ色を撃てば「ピンポン」と正解音が鳴り、次の色が点灯します。

失敗すると「ブッブー」という音が鳴り、成功するまでチャレンジできます。

好きなモノを好きなように並べてマトにしてもいいし、道路を走る車に当てられるか挑戦してもいいし、こっそり友達を狙ってみてもいい。

モニターの中で動くものだってマトになります。

市販化も考えられていますが、ゲームセンターや遊園地のアトラクションとしてもなんか楽しいことができそうですね。

■カラーブラスター
公式サイト