ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】消しカスはくっつけてまとめて捨てる!が「磁ケシ」流

f:id:yuwayuwach:20181116223119j:plain

11月14日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、クツワ株式会社が開発した、磁石の力で消しくずを集めて、まとめて捨てることができる「磁ケシ」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

本体にフェライト鉄粉)が練りこまれていて、ケースの底部分にネオジム磁石が内蔵されているので、消しクズを集めワンタッチでゴミ箱に捨てられます。

消しクズってつまんで捨てるにしても、払ってゴミ箱に捨てるにしても、ポロポロ床に落っこちがちなので、磁石にくっつけてまとめて捨てられるのはかなり画期的。

価格は280円(税別)と普通のものと比べると割高だとは思いますが、キレイ好きな方や、リビング学習で消しカスに悩んでいた方に、めっちゃオススメだと思いました♪

■クツワ株式会社
公式サイト


ネットで見つけた気になる関連商品

リビング学習に使いたくなるオシャレ机

子どもの勉強法として良いと言われているリビング学習ですが、普通の学習机を置いちゃうと、部屋の景観が台無しになっちゃいますよね。
そんなオシャレさんにオススメなのが、「アンセムデスク」です。
天板には天然木のオーク材が使われていて、スチール脚のシンプルデザインだから、どんな部屋にもマッチ。
引き出しも2つあって機能的なのもいいですよね♪