ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

花王が開発した「ファインファイバー技術」で永遠の美が実現する!?かもって話

f:id:yuwayuwach:20181129134235j:plain

花王が2019年までに製品にすると発表された、美容用人工皮膚の「ファインファイバー技術」がワールドビジネスサテライトで紹介されていました。

シワ、タルミがスプレーするだけで消える

皮膚に直接スプレーするだけで、1万分の1ミリの人工皮膚が表面を覆い、シワ、タルミが消えてしまうというすんごい画期的なものでした。
女性の永遠の憧れ、永遠の美が手に入るかもしれません。

メイクをしてもOK

スプレーしてできた極薄膜は、折り重なった繊維と繊維の間に、化粧品製剤をしっかりと保持するので、メイクも大丈夫
繊維の隙間から適宜水蒸気を通すので、肌を完全に閉塞することはなく、適度な透湿性も保てます。

今までは流行りの炭酸ジェルパックを私は利用していて、コレはコレで結構効果がありましたが、「ファインファイバー技術」がお手頃なお値段で利用できるようになれば、お出かけの際に使ってみたいなって思いました。

ちなみに、「フェブリナ炭酸ジェルパック」や「美白炭酸ジェルパック」、「FLOSCA炭酸パック」といろいろ利用してきましたが、個人的には即効性と美白効果が得られた「フォーミー」がお気に入りです(高いんですけどね…;;)。

楽天、amazonでも購入できますが、お試しセットや定期購入割引が利用できる公式サイトがお得だと思います。

 「ファインファイバー技術」は、製品として発売する前に技術概要を公表することで、異業種の企業との共同開発などの「オープンイノベーション」も進めています。
これまで自前主義が強かった研究・開発方針を転換して、外部の知と積極的に連携して技術革新のスピードを上げていくそうです。

花王
公式サイト

「ファインファイバー技術」の動画がありましたので興味のある方はご覧ください。