ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】プロも納得の技術を詰め込んだ結果、めっちゃ高価になった『モーションマドラープレミアム』w

f:id:yuwayuwach:20181218140628j:plain

12月17日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ジェイエムエスが開発した、流体力学を駆使したとにかくよく混ざるマドラー『モーションマドラープレミアム』でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

スパイラル状になったロンギヌスの槍のような形状は流体力学を駆使していて、とにかくよく混ざるんです。

普通のマドラーと飲み比べた結果

実際に片渕茜アナウンサーが飲み比べていましたが、まったく同じ材料のお酒なのに『モーションマドラープレミアム』で混ぜた方は、飲んだ瞬間に違いがわかるほどすごくまろやかな口当たりなんだそうです。

プロフェッショナルバーテンダーズ機構の理事に監修をお願いして、その要求に答えていた結果、凄く高くなってしまったという、『モーションマドラープレミアム』の価格は2万5,000円(税別)!!ww

さすがに高いということで、今は1万円(税別)の商品も開発されています。

それでもまだまだ高価ですが、職人さんの手作りによる商品。

老舗や会員制のお高いバーや、高級ホテルのバーテンダーのようなプロ中のプロが使うと、さらに箔がつくんだろうなと思いました。

■モーションマドラー
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

何度でも使えるエコな氷『アイスキューブエコ』

氷を切らした時の代理としても使える、溶けない氷『アイスキューブエコ』。
お酒やジュースを薄めず、冷えたまま飲みたいという人に好評です。
冷蔵でも冷凍でも簡単に瞬間冷却! 水洗いだけで繰り返し何度でも利用できるので、常にストックしておくだけで、氷を作っておくのを忘れた! という心配が軽減されますよ。