ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

尾田栄一郎先生がアトリエに常備!?『鶏ささみくんせい』って何?

 1月9日に放送された、『ホンマでっか!?TV ワンピースアニメ20周年記念 自宅からアトリエまで大公開SP!!』。

同じ九州出身として単純に憧れる尾田栄一郎先生のアトリエやご自宅を見て、スゴイ!って思ったのはもちろん、木村拓哉さんとも交流があるなんてうらやましいって思ったのは言うまでもありません。

鳥山明先生、井上雄彦先生も訪れたことのある家

しかも、あの鳥山明先生や井上雄彦先生も訪れたことがあるなんて、どんなスゴイ共演だよ!って思ってしまいます。

そんなお家で私が気になったのが、アトリエに置いてあった『鶏のささみくんせい』です。

コレです!!↓

f:id:yuwayuwach:20190111223431j:plain

体脂肪が気になる方でも安心の鶏のささみのおつまみ

宮崎県の雲海物産という会社が販売している商品で、美味しいのはもちろん、食べ応えがあって、低カロリー。

体脂肪が気になる方でも、ついつい食べ過ぎになるお酒の肴としてオススメな商品です!

それを尾田栄一郎先生も購入していてなんだかうれしい気持ちになりました。
しかも、箱買い!

たぶん常備しているのかな?

 ちなみに博多華丸大吉の華丸さんもこの『鶏のささみくんせい』のファン。
ローカル番組でこの商品をコンビニで購入している姿を何度も見たことがあります。

うす塩味」、「黒胡椒味」2種類は九州のコンビニなら購入できますが、ゆず胡椒味なるものもあるそうです。

尾田栄一郎先生のアトリエにはうす塩味しか置いてないようでしたが、スパイシーな黒胡椒味の方がパンチがあって美味しいですよ。

ま、どっちの味も美味しいんですけどね。

ビーフジャーキーのような感覚で噛みしめながら味わえるので、サイズは小さいですが、食べ応えはあると思います。

 尾田栄一郎先生のアトリエにあった、「鶏のささみくんせい」は、楽天でも購入できるので、気になる方はチェックしてみてください。