ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『遠隔お酌』が新しい飲みニケーションカルチャーを作る!?

f:id:yuwayuwach:20190129201859j:plain

 1月28日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、コントローラーを傾けると装置も連動して傾きお酒を注ぐ『遠隔お酌』でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

傾きセンサーの動きと連動した動きをする装置の中に、ビール瓶やとっくりを入れて、遠隔でお酌ができるというのが今回のトレたま

スマホを使って遠隔でもお酌できる

以前は本物のとっくりにセンサーを入れたものを遠隔用のコントローラーとして使っていたそうですが、スマホを使って遠く離れた人にもお酌ができるように進化しました。

ベルリンー東京間でもお酌成功!

どれくらいの距離の遠隔操作ができるのがきになりますが、なんと、ベルリンー東京間での遠隔お酌に成功しています!

海外赴任で遠く離れてしまった家庭でも、子どもが親にお酌できてしまうんです。

遠隔だからこぼしてもそれはそれで楽しそう

大切な人が遠く離れた場所に住んでいて、寂しさを感じている方たちの課題に対するアイデアなんだそうですが、飲みニケーション、お酌文化がある日本人にはすんなり受け入れそうです。

失敗してお酒をこぼしてしまっても、それはそれで楽しそうですしね。

『遠隔お酌』の発売は未定ですが、、使っている家族のほっこりあたたかい絵が浮かんできたので、商品化が実現するといいなぁって思いました。

 

ネットで見つけた気になる関連商品

ビールが本当に美味しくなる100%錫製『NAJIMIタンブラー』がスゴイ!

仕事の後に一杯! 週末に一杯!
ビールが大好きで美味しくいただきたい方には能作の100%錫製の『NAJIMIタンブラー』がオススメです。
コレ、本当にスゴイんです。
明らかにグラスで飲むよりも美味しくいただけます。
飲んだらわかります!
さらに酸化しにくく抗菌・浄化作用が強く、金属アレルギーにもなりにくいという、人に優しい特徴が錫にはあります。
落としても割れる心配がないので、大事に使うとほぼ半永久的に使用できます。
経験上、ステンレス製のタンブラーでも美味しく頂けますが、使用していると少しずつ金属特有の臭いが気になってきました。
ちょっといいものを一生使うほうが結果的にコスパがいいと思いますよ♪
ちなみにグラスの結露がイヤな人は、さらにお値段は張りますが、コチラがオススメ