ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】脳波で実証された新型ペットボトル『プリージングボトル』の特徴とは?

f:id:yuwayuwach:20190222000334j:plain

 2月18日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ダイドードリンコが開発した、脳波を使って開発した新型ペットボトル『プリージングボトル』でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

見た目はボコボコなんですが、それが・見る・片手で持つ・両手で持つ、といった際の心地よさや持ちやすさを感じる形状になっています。

72人の脳波をもとに検証

パッと見はちょっと奇妙な形ではありますが、72人の脳波をもとに検証した結果、持ちやすさと心地よさを感じるというデータが出ています。

実際に手にした片渕茜アナウンサーも「握手しているようなフィット感です」とコメントしていました。

新型ボトルを採用した大人のカロリミットは3月25日発売

商品開発に脳波を取り入れたボコボコ新ボトル『プリージングボトル』を採用した「大人のカロリミット」は、3月25日から発売されます。

持つだけでも心地よいペットボトル、一度は触ってみたいですね。

 

■ダイドードリンコ公式サイト