【トレたま】脳波で実証された新型ペットボトル『プリージングボトル』の特徴とは?
2月18日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、ダイドードリンコが開発した、脳波を使って開発した新型ペットボトル『プリージングボトル』でした。
トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー
見た目はボコボコなんですが、それが・見る・片手で持つ・両手で持つ、といった際の心地よさや持ちやすさを感じる形状になっています。
72人の脳波をもとに検証
パッと見はちょっと奇妙な形ではありますが、72人の脳波をもとに検証した結果、持ちやすさと心地よさを感じるというデータが出ています。
実際に手にした片渕茜アナウンサーも「握手しているようなフィット感です」とコメントしていました。
新型ボトルを採用した大人のカロリミットは3月25日発売
商品開発に脳波を取り入れたボコボコ新ボトル『プリージングボトル』を採用した「大人のカロリミット」は、3月25日から発売されます。
持つだけでも心地よいペットボトル、一度は触ってみたいですね。