ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『雲駄-unda-』すでに完売!外国人にも大ブレイクしような予感

f:id:yuwayuwach:20190305194109j:plain

 2月27日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、スターが開発した、雪駄とスニーカーを合わせた商品『雲駄-unda-』でした。

トレたまキャスターは野沢春日アナウンサー

雪駄に現代のスニーカーソールを組み合わせ、低反発クッションやエアーソールで衝撃を軽減させ、雲の上を歩いている履き心地を目指して開発された今回のトレたま

人間工学を計算して設計

人間工学を計算して適度な柔らかさに調整されているので、反発力があって履き心地も良く、スニーカーを履いている時のような走りを体験できます。

なんといっても注目はこだわりの日本産

生産は、奈良県雪駄メーカーの協力のもと行われ、足の裏が触れる部分の生地は、京都のカスリ染色を使用したデニム調の織物。

鼻緒の内側部分は肌触りが良いPUスウェードという生地を使用しています。

全て国産にこだわっているから、上質な履き心地を体感できます。

鼻緒部分が痛くなることがよくありますが、その不安も軽減されてそうですね。

7月末から公式サイトで再販予定

『雲駄-unda-』はクラウドファンディングサイトMakuakeで先行発売を開始していましたが、3月5日現在、すでに完売するほど人気が沸騰しています。

7月末から公式サイトで再販が予定しています♪

すでにバカ売れしていますが、着物や浴衣は外国人にも人気ですし、東京オリンピックも控えているので、世界でもブレイクしそうな予感がぷんぷんしますね。

■ごゑもん公式サイト