ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『ZENB STICK/ZENB PASTE』野菜丸ごと濃縮野菜を食べる!

f:id:yuwayuwach:20190307135224j:plain

 3月2日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、お酢で有名なミツカンが開発した、皮、芯、さやまでまるごと食べられる野菜スティックと野菜ペースト『ZENB STICK/ZENB PASTE』でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

捨ててしまう部分を利用して商品化

皮や芯、さやといった従来は捨ててしまう部分を活用した、そのまま食べれる野菜スティックと、トーストやサラダのドレッシングやスープとして利用できる野菜ペースト。

捨ててしまう部分だけど栄養価は非常に高い

皮や皮と身の間に栄養が詰まっているっていいますが、実際ビーツの場合、身の部分よりも皮の方がポリフェノールは2.5倍も高いんだそうです。

捨てる部分を使った商品で栄養価も高いのはいいですよね。
『ZENB STICK』の価格は4種×4本 5,184円、『ZENB PASTE』は各1,620円とちょっとお高い気がしました。

捨てる部分を利用してるならもうちょっと…て思いましたが、そこには企業努力がありますからね。

 

栄養満点だけどお味の方は…

片渕茜アナウンサーがビーツのスティックを試食していましたが、「新感覚で今までの何に例えにくいけど、でもなぜかあと引く、食べたくなっちゃう味ですね」とコメントしていました。

憶測ですが、試食に持ってきたビーツが一番おいしいと思うので、ちょっと不安ですはありますが、野菜丸ごと濃縮野菜に興味もわきました。

公式サイトには通販やレシピなんかが掲載されているので、参考にされるといいと思いますよ。

味の種類

『ZENB STICK』
・ビーツ・コーン・枝豆・パプリカ

『ZENB PASTE』
・エンドウ豆・ビーツ・コーン・枝豆・パプリカ

■ZENB公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

保育園でも使用されてる農薬洗浄『べジシャワー』

野菜についた農薬を落としてくれる『すっきり洗菜べジシャワー』なる商品を発見しました。
保育園でも使用されていて、有名ママ雑誌にも多数掲載されています。
野菜の栄養素をキープしたまま農薬を落としてくれるので、お子さんのいるママやお孫さんの健康を気にする方にオススメです。
すっきり洗菜べジシャワー』の成分は100%…