ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『ザ・給与』は給料日前の救世主!? 手数料ゼロの支払機

f:id:yuwayuwach:20190320180054j:plain

 3月14日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、照栄が開発した、従業員の給与を手数料ゼロで前払いできる支払機『ザ・給与』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

静脈を登録する認証端末になっていて、手をかざすだけでモニターに情報が表示されて、借りられる上限金額の範囲内で前払いされます。

手数料と手間というデメリットを解消

引き出したお金は、次の給料から差し引かれるわけですが、通常の前払いでは必要だった数百円の手数料と、会社側の振込の手間というデメリットがなくなります。


そもそも給料の前払いなんてできるとも思ってなかったんですが、労働基準法で認めらているっていうのを、コレきっかけで知れました。

出産や病気、災害、結婚などで、急な出費がかさむときに前払いはいいと思いますが、会社に申請をだすのって抵抗がありそうだから、『ザ・給与』なら気まずさがないのがいいですね。

300万円で販売中

個人的にはもちろん必要ありませんが、『ザ・給与』は300万円で発売されています。

欲しい会社はあると思いますが、常に会社に現金があるということは、セキュリティ対策が大変なんじゃないかなーって思いました。


■照栄公式サイト