ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2018-08-06から1日間の記事一覧

【トレたま】歩きスマホ実験用メガネで左右別のモノが見られる

8月1日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、オリィ研究所が開発している、右目で前を左目で手元を見られる左右2画面メガネ「歩きスマホ実験用メガネ」でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「歩きス…

【トレたま】JIKKALARMで実家で起きた感を味わえる

7月31日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのはnankaが開発している実家の朝感、包丁の音と味噌汁のにおいで起こしてくれる目覚まし時計「JIKKALARM(ジッカラーム)」でした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー …

【トレたま】変なところに本気を出した1000%スケールだんごむし

7月30日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、バンダイが開発した丸まるダンゴムシを再現した世界初の1,000%スケールのカプセルトイ「だんごむし」でした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー まさか、トレた…