ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【トレたま】空中をふわふわと浮くLEDLuciola(ルシオラ)

1月24日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、東京大学で研究開発されている、空中にふわふわと浮いた状態で光るLED、Luciola(ルシオラ)です。 浮く仕組みは、上下に超音波のでる装置があって、その間にLuciola(ルシオラ)を置く…

【トレたま】12時間舐められる飴も可能になる食品素材LSA

1月23日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、森永製菓の1時間溶けずになめられる飴の食品素材LSA(エルサ)です。 普通の飴の約12倍舐めることのできるこのLSA。実際に舐めてみると、普通の飴の表面に膜がかかっているような食感で…

【トレたま】傘のビニール袋をスルッと回収かさビニぽいぽい

1月22日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、小田急デパートサービスで設置されている、使い終わった傘ビニール袋を自動で回収してくれるかさビニぽいぽいです。 製造は株式会社エンプレイスという会社がおこなっています。 自動販…

【トレたま】お風呂でお酒を楽しむ湯船浮かぶ徳利COGAMO

1月19日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ヤマ亮横井製陶所が開発した、お風呂に浮かぶ徳利、COGAMO(コガモ)です。 このCOGAMOを開発したのは、普段、美濃焼の窯元の職人さんで、主に寝具や佛具の焼き物を作っているそうです…

【トレたま】銭湯の床下に表れた鯉池とは

1月18日放送のワールドサテライトのトレたまで紹介されたのは、アンビエントメディアが開発した池の鯉を再現するためにはすぬま温泉の床下にディスプレイモニタを設置した、鯉池でした。 こちらの会社は3Dマッピングを手掛けている会社でした。 そして、この…

フランス車の人気上昇中、日本でウケる理由

1月15日放送のワールドビジネスサテライトで、今、日本でフランス車が人気!という特集が組まれていました。 輸入車の販売台数上位トップ51位 メルセデス・ベンツ2位 BMW3位 フォルクスワーゲン4位 アウディ5位 BMW MINIというように、上位はすべてドイツ車…

薬剤師の転職サイトって結局どれがいいの?

薬剤師の転職をサポートしてくれるサイトっていっぱいありますが、一体どこがいいの?っていう気持ちが本音だと思います。 私の薬剤師の友人も薬剤師の転職サイトに登録して、条件検索をしたことがあるそうです。結局転職はしなかったそうですが、その理由は…

【トレたま】特許も取得している発明好き主婦が開発した観音開き賞状筒

1月17日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、主婦が考案開発した、簡単に賞状が取り出せる観音開き賞状筒です。 ちなみにこちらの主婦の方、発明するのが好きで、その数は50点、商品化されたものもあり、特許を取得している商品も1…

【トレたま】3D映像を映し出せる未来のディスプレーPhantom

1月16日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、Life is Styleで開発された、3D映像を映し出せる未来のディスプレー、Phantomです。 LEDのついた羽が一分間に1,200回転することで光が残像になり、3D映像になるというものでした。 羽…

【トレたま】鏡で熱を狙った場所に集めるWARM

1月12日放送のワールドサテライトのトレたまで紹介されたのは、宇都宮大学で研究開発されている、ストーブの熱を離れた場所に集める空中ヒーターWARMでした。 長さ60センチ、幅6センチくらいの反射板を格子状に合わせた装置ですが、これを置いた場所があたた…

JRで行く駅長おすすめのゆ情報について

ゆっくりまったり温泉の旅をお探しの方は、JR九州旅行のJRで行く駅長おすすめのゆを利用してみてはいかがでしょうか? JRで行く駅長おすすめのゆは、JRのチケットと宿が一度に予約できるし、宿泊は出張に最適なビジネスホテルから温泉や観光にぴったりの旅館…

奇跡体験!アンビリーバボー/ミシュラン三ツ星店でも使われているヤマロク醤油

1月18日に放送された奇跡体験!アンビリーバボーに登場した、倒産寸前から大逆転したヤマロク醤油。 ヤマロク醤油は小豆島の醤油蔵なんですが、小豆島は醤油で有名な土地だったというのを番組で放送されて初めて知りました。 ミシュラン三ツ星にも選ばれた…

【トレたま】アンファー SAVE SOAP プロジェクトで世界を救う!

1月15日に放送されたワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、スカルプシャンプで有名なアンファーが作った石鹸で洗うと絵が変わる絵本でした。 なにもない状態で開いてみると、動物の絵が描いてあって、色はついていない絵本でした。 その絵…

【トレたま】愛犬の分身を作れるクローンワンコ

1月5日に放送されたワールドビジネスサテライトのトレたまで、ブラストの本物そっくりワンちゃん、クローンワンコが紹介されていました。 愛犬にそっくりな姿のリアルな動物美術造型をオーダーメイドできるサービス「クローンワンコ」が、戌年の2018年にス…

浜ちゃんが!TKO木下隆行がディレクターのBUCCA44かなりイイ感じ

1月16日放送の浜ちゃんが!でお笑い芸人TKOの木下さんがディレクターをしているBUCCA44が紹介されていました。 基本はアメカジのようなスタイルなんですが、動物のキャラクターがプリントしたものもあって、モデルのみちょぱさんも「かわいい!」を連呼し…

トレたま/前かがみで走るロボットACHIRES

1月4日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで、前かがみで走るロボットACHIRESが紹介されていました。 東京大学の石川正俊教授という方が開発しているこのロボットは、前傾姿勢で倒れそうなのに倒れず走るロボットなんです。 普通のロボットは安定し…

ハワイの中心ワイキキで語学留学できるハワイパームスイングリッシュスクール

短期間で一気に英語力を身につけたるために、最近はアジアでの語学留学も多いようですが、ハワイでの語学留学なんていいですよねー。 ハワイパームイングリッシュスクールは、ハワイが好きな方や、ヨガをしながら英語を勉強したいという方に、ハワイ生活を楽…

業界最大級の薬剤師ドットコムは非公開求人情報が豊富

薬剤師の転職サイト、メディウェルの薬剤師ドットコムについて調べてみました。 メディウェルの薬剤師ドットコムの特徴 東証一部上場グループ 独自のネットワークを持ち、ひとりひとりが納得できるを1番の判断基準にしている。 求人票だけではわからない、現…

浮気・不倫専門の探偵社フルスピードは本当に安い?

2018年になっても芸能人や著名人の不倫ニュースがワイドショーで流れていますよね。一般の方もパートナーに対して不安なことがあると思います。 信じたいけど、どうにも怪しい! 有名人なら雑誌社の記者さんが暴いてくれますが、私を含め、多くの一般人の方…

憧れの芸能人に会えるチャンス!?  エキストラって誰でもなれる

オーディションに合格すれば、芸能界デビューが保証されている、ティーアッププロモーションの新人オーディション発掘情報をネットで見つけました。 応募資格は15歳以上35歳までの男女アイドルオーディションは19歳から23歳の女性限定となっています。ティー…

【トレたま】オリガミハンドがワールドビジネスサテライトで紹介されました

1月11日にいよいよアイボが発売されましたね。渋谷にアイボとふれあえるスペースなんかもできてにぎわっているようです。 ワールドビジネスサテライトでも発売当日の様子や、ユーザーなどの特集が組まれていました。 そして、番組の後半のトレたまで紹介…

トレたまで紹介されたわけるクン

1月9日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで、レジかご用トレーという商品が紹介されていました。 レジかごに乗っけるだけのトレーなんですが、卵や、果物といった、割れたり傷んだりするようなものをトレーの上に置いて、飲み物などの重たいものを…

&WAN 九十九里で愛犬とリゾートを満喫できる

九十九里の海岸入り口まで徒歩0分、お部屋で波の音が聞こえるペット同伴型リゾートホテルの&WAN 九十九里情報について調べてみました。 愛犬との旅行ってなかなか現実的に難しいことで諦める場合が多いので、九十九里浜という最高のシチュエーションで一緒…

トレたまで紹介されたしゃべる茶運び人形和っちゃん

2018年1月8日に放送されたワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、しゃべる茶運び人形の和っちゃんでした。 お茶を乗せると動き出し「茶処」という看板に向かっておちゃを運ぶというもので、 飲んだ後にお茶を和っちゃんに返すと、元の場所…

芸能人も愛用のラブストーン通販について

今回私が紹介する商品は、芸能人や俳優、モデルの方々にも大人気の ラブストーン(lovestone)のセレクトショップです。 ラブストーンとは? エンターテイメントの楽園ラスベガスを拠点に、エネルギー溢れる スピリチュアルの聖地セドナをはじめ、世界各地よ…