ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【トレたま】お風呂deサウナ傘で体の芯からポッカポカ

4月25日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ギークルジャパンが開発した、湯船でサウナ体験ができる、お風呂deサウナ傘でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「傘を使ったトレたまです。形は変わっている…

【トレたま】MeURALならルーブル美術館超えの作品を鑑賞できる

4月24日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ドリームチームが開発した、会費を支払うことで3万点以上の絵画を見ることのできるモニター、MeURAL(ミューラル)です。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「ただ絵を…

【トレたま】KASATEBURA-LIGHTは一石二鳥の傘ホルダー

4月23日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、株式会社ヴェリーが開発した、かばんにとりつけることのできる傘ホルダー、KASATEBURA-LIGHTでした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「これからの季節、持ち歩くこと…

【トレたま】サカナイフなら小学生でも魚がキレイにさばけます!

4月20日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、TAPPが開発した誰でも板前級の腕前になれる、サカナイフでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「魚を自分でおろすのってなかなか難しいですよね。今日は誰でも…

【トレたま】HEARTROIDでお医者さんのたまごを育てる

4月19日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、JMCで医療訓練用に開発された、動く透明な心臓のHERTROIDでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「心臓を透明にすることでお医者さんのたまごを育てるというト…

【トレたま】わたれませんLightで獣道をふさいで獣被害対策

4月18日放送されて、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、赤城商会が開発した、獣が通ることができないマット、わたれませんLightでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「行くべきか行かざるべきか…。今回はもう前に進む…

【トレたま】モアレハンコで正しい捺印を学べる

4月17日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、城山博文堂が開発した、キレイに押すためには正しいコツが必要なモアレハンコでした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「世の中便利で簡単なものはたくさんありますよ…

【トレたま】ニットフェンスなら職人がいなくてもフェンスを設置できる

4月16日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ニッケンフェンス&メタルが開発した、職人の必要がないフェンス、ニットフェンスでした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「部外者の侵入を防ぐためのフェンス。とこ…

【トレたま】だんぼっちでワンちゃんの鳴き声問題を解決

4月12日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、VIBEが開発した音を吸収するハニカム段ボールを使った、ペット用の簡易防音室、だんぼっちワンでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「今日のトレたまは見た目…

【トレたま】ベルトンで子どもが自分でシートベルトをつけたがる!?

4月12日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ファン ソリューションズが開発した、シートベルトをしないと、スマホやタブレットがロックされて遊べなくなる、ベルトンでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー…

【トレたま】後頭部ミラーれるで寝グセ直しもばっちり

4月11日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、サンコーが開発した、手鏡を持たずに合わせ鏡で後頭部を見ることができる、後頭部ミラーれるでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「朝の髪のセッティングに髪…

【トレたま】剣術とゲームを融合させたe-コンバット交陣とは?

4月11日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、響尤が開発した、剣術とゲームを融合させたe-コンバット交陣でした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「最近スマホやテレビでゲームばかりして体がなまっているそこの…

【トレたま】novera mirroerでリア充気分を満喫できる!?

4月9日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、noveraが開発した、アドバイスをしてくれるAIミラーのnovera mirroerでした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「仕事に行く前の鏡を見る前のちょっとした時間、憂鬱な…

工具メーカーmakitaの掃除機がスゴイ!

ローカル情報番組でニトリが紹介されていたんですが、新生活に欲しいアイテムということでコードレスの掃除機が紹介されていました。 ですが、これが意外でなんとmakitaという工具メーカーの掃除機だったんです。 え?知らないの? 結構有名だし、という方も…

【トレたま】かにゃ~あみで猫の爪とぎ問題が解決

4月6日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、株式会社ポルテが開発した、猫の爪がまるくなる爪とぎ、かにゃ~あみでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 猫の爪がとがっていてひっかかれると痛いですよね。…

【トレたま】湯かった~で外国人も子供も浴衣を気軽に楽しめる

4月5日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、フロンティアインターナショナルが開発した、Tシャツ素材を使用した簡単に着られる浴衣、湯かった~でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 旅館で浴衣を着ると…

【トレたま】メディカルストローで誤嚥を防いで飲む楽しさを感じる

4月4日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ライズアップが開発した吸い込んでも飲めない、噛んで飲むストロー、メディカルストローです。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 飲み物を使うときに使うストロー。…

【トレたま】児島のずっときれいなコットンパンツは絶対に汚れない!?

4月3日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ファクトリエが開発した、絶対に汚れないという児島のずっときれいなコットンパンツです トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 飲み物を洋服にこぼしてショックをうけた経験…

【トレたま】かたづけマスで引き出しを標本のように整理整頓

4月2日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、キングジムが開発した、文具の形に合わせて、ブロックを抜き差しして整理整頓できるかたづけマスでした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 文房具や小物が増えると、引…

【トレたま】Fermen 2.0で新・味噌ライフ

3月30日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、マルコメとパナソニックが共同開発している手作りみそを食べごろまで教えてくれる、Fermen 2.0というキットでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 日本食に欠か…

【トレたま】羅羅屋のK MODELでランドセルが変身!?

3月29日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、羅羅屋が開発した、肩ベルトが自由に付け替えられる新型のランドセル、K MODELでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー むむむ! 確かに、ランドセルのベルトって…

【トレたま】キュレーティングフレームは勝手に命名する額縁

3月28日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、早稲田大学が開発している自分で動いて物体を認識してタイトルをつける額縁、キュレーティングフレームが紹介されました。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 棚に置…