ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2018-11-05から1日間の記事一覧

【トレたま】水中ドローンを使って釣りを楽しむ釣りLIVE体験

10月31日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、ブルーイノベーション・横浜八景島が開発した、水中ドローンを使って釣り体験ができる「釣りLIVE体験」でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 水中ドロ…

【トレたま】全自動お片付けロボットで漫画みたいな未来の家が現実になる?

10月30日に放送された、ワールドビジネスサテライトされたのは、プリファード・ネットワークスが開発している、自動で部屋の片づけをする「全自動お片付けロボット」でした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 5年後の製品化に向けて現在も研究開発が…

【トレたま】とろみボタン付き自動販売機で誤嚥を防ぐ飲料を提供する

10月29日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、アペックスと食品メーカーのニュートリーが開発した飲料に”とろみ”をつけることができる「とろみボタン付き自動販売機」でした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサ…