ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】羅羅屋のK MODELでランドセルが変身!?

3月29日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、羅羅屋が開発した、肩ベルトが自由に付け替えられる新型のランドセル、K MODELでした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

むむむ! 確かに、ランドセルのベルトって硬いイメージで結構食い込むんですよね。今までなかったのが不思議なくらい良いアイデアだなって思いました。

ベルトの付け替えはワンタッチ
付け替えはとっても簡単でボタンを押しながら金具を抜くだけ、つけるときはそのままミゾに押し込めカチャとハマってくれます。
シートベルトの金具部分に似た感じといったらわかりやすいでしょうか?

実際に使用してみた感想
にしても、ランドセルは7キロにもなるそうで、肩に負担がかかるのはもっともですよね。
実際に北村まあさアナウンサーがベルトの違いを体験していました。

肩の部分が柔らかい素材でできていて、従来の革のみのベルトに比べて、負担が少ないので食い込む痛みがなくて、すごく楽なだけでなく、軽く感じるそうです。

しかも、このベルトには種類がたくさんあって、季節や好みに合わせて替えることもできちゃうんです。
今後、機能やデザインもいろいろなものを開発していく検討をしているそうです。

これは楽しみですね。

毎年ベルトを変えてランドセルを変身させることができるんですねー。

K MODEL(替えソフトベルト付き)のお値段は5万7,000円~。4月21日から発売が開始されますよ。

売り切れる前にチェック!

発売開始とともにすぐに売り切れちゃうランドセル。発売と同時にすぐにチェックすることをオススメします!

■羅羅屋
公式サイト

ネットで見つけた気になる関連商品


ランドセルをオシャレに収納
最近では子供部屋ではなく、リビングで勉強をさせる家庭が多いですよね。
でも、ランドセルをリビングに置いておくのはちょっと…って方も多いと思います。
そんな方にオススメのオシャレなスマートランドセルスタンドを見つけました。
玄関、リビング、子ども部屋など、狭い場所でも邪魔にならないコンパクトサイズ。
ポールの高さは1m。 子どもが扱いやすいサイズ感です。
掛けた状態でランドセルを開けて中身が取り出せて便利ですよ。