ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】だんぼっちでワンちゃんの鳴き声問題を解決

f:id:yuwayuwach:20180416220143j:plain

4月12日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、VIBEが開発した音を吸収するハニカム段ボールを使った、ペット用の簡易防音室、だんぼっちワンでした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

「今日のトレたまは見た目は電子レンジ。しかも穴が空いている謎の箱です。」と紹介されていました。

音を吸収する特殊な段ボールで出来ているのですが、本当に防音になっているか知りたいですよね。

そこで、スピーカーを設置して音がどれくら聞こえるかを実験したところ、中から外に聞こえる音はだいぶ小さくなって聞こえました。

実はこのだんぼっち、13年11月15日にもトレたまで紹介された商品で、その時は、一人カラオケや動画配信向けの簡易防音室の人間用の商品でした。

今回2度目の登場となっただんぼっちとは?

今回のトレたまは、だんぼっちの犬用バージョンとして開発された商品だったのです。

今後はワンちゃんなどに実際に使用して、ストレスがないかなどの実験を繰り返してからの商品化を目指しています。

マンションや住宅が密接している場所では、犬の鳴き声で近隣トラブルが起こるなんて話もよく聞きますし、早く発売してほしいですね。

もちろん、箱の中から外へ音が聞こえにくいので、外の音が中へ聞こえにくいのも一緒。

なので、工事の音、花火の音、雷の音といった大きな音が苦手なワンちゃんへもオススメの商品とのことです。

■だんぼっち
公式サイト

ネットで見つけた気になる関連商品

ムダ吠え、噛みつき防止のための口輪

ムダ吠え、噛みつき、拾い食いを物理的に防止する口輪を発見しました。
最初はかわいそうな感じがしたんですが、レビューが高かったので紹介しちゃいます。
ナイロンタイプで軽くてやさしく口元にフィット。ゆとりを持たせているので、息切れすることなく水を飲むことができます。
ナイロン繊維素材ですので汚れてもカンタンに洗い流せます。
ワンタッチバックルで取り外し、サイズ調節がカンタンでとっても便利。
安心してお散歩、トレーニング、病院での受診や美容室でのグルーミング、トリミングができます♪