ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】KASATEBURA-LIGHTは一石二鳥の傘ホルダー

f:id:yuwayuwach:20180427223119j:plain

4月23日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、株式会社ヴェリーが開発した、かばんにとりつけることのできる傘ホルダー、KASATEBURA-LIGHTでした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

「これからの季節、持ち歩くことの増える傘。そのわずらわしさを解消するかもしれまん」と紹介されていました。

使い方はとっても簡単で手提げカバンの取手部分にホルダーの穴を通すだけ。

これだけで、傘を持つわずらわしさから解消されるんです。

傘自体のベルトを締めなくても使えるのもとっても便利♪

ホルダーが水を通さないので、カバンが濡れないのもうれしいですよね。

カバンから飛び出した傘や手に持って振られた傘は、時には周りの人を危険な目にあわせています。

階段で前の人の持つ傘が目の前に迫ってきたり、振りながら歩いている人の傘が接触したり、あなたの傘が、知らず知らずのうちに周りの人を危険な目にあわしてしまっているかもしれません。

危険も防止できる上に片手が空くのでスマホ操作もできちゃう、一石二鳥の傘ホルダーなんです。

傘の持ち方に気をつかう何気ないやさしさなんかに女子はキュンキュンしがち。

少なくとも私は周りに気遣いができる男性って素敵だと思うので、このアイテムはサラリーマンに使っていただきたいと思います。

KASATEBURA-LIGHTのお値段は2,095円。6月の発売を予定しています。

子どもの目を着く事故や、人にあたったり車に当たったりする事故も多いので、KASATEBURA-LIGHTを使って欲しいですね。

■株式会社ヴェリー
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

突然の雨から靴を守るレインシューズカバー

雨の日で一番嫌なのが靴が濡れちゃうこと。
中まで雨がしみて、足がぐちゅぐちゅになると最悪ですよね。

そんな雨や汚れから大切な靴を守ってくれるレインシューズカバーです。

表面はPVC防水素材、靴底はラバー製で防滑の機能とギザギザが付いていて、ツルツルした場所でも滑りにくい使用になっています。

男性用のレインシューズってあんまりないし、普通のローカットくらいしかないので、これは便利だと思いますよ。