ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】紙を丸めるだけで懐中電灯!? PAPER TORCH(ペーパートーチ)

f:id:yuwayuwach:20180720132115j:plain

7月16日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、竹尾が開発した丸めるだけで光る紙「PAPER TORCH(ペーパートーチ)」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

実際に見た目はペラペラの厚さの紙で、くるくると丸めるだけで、LEDが点灯。

市松模様柄が導電性インクで印刷された配線になっていて、丸めることでつながる仕組みになっています。

こんなに薄くても調光可能

さらに、巻き加減で光り方が変わり、調光もできちゃうんです。

シートの状態で保管できるから防災上場所をとらずに重ねられるとありましたが、電池がついていて、重ねるのは結構大変じゃないかなって思いました。

「PAPER TORCH(ペーパートーチ)」のお値段は10,800円で現在発売中です。
わたし的にはお値段の割に利点を見つけられなかったので、安い懐中電灯や多機能懐中電灯よいかなって思いました。

動画を見つけたので興味のある方はご覧ください♪

■竹尾
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

累計50,000個売れてる究極のLED懐中電灯

世界的に有名な米国CREE社でもトップクラスのT6LED採用した「LEDハンディライト」はいかがでようか?
なにより580円というお値段がありがたい♪
しかも、ウォータープルーフ使用なので雨程度なら気にせず使用可能。
※非常に明るいので、絶対に直視や至近距離での人への照射はお止めください。という注意書きがあるように、本当に明るい!
5種類の点灯パターンを切り替える事が出来るので、災害時にも活躍してくれます。
(HIGH、MID、LOW、点滅、SOSパターン点滅)