ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『もし壁』で意中の相手と付き合えるかも!?って話

f:id:yuwayuwach:20190123124317j:plain

 1月21日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ピラミッドフィルム クアドラが開発している、お互いの気持ちがわかるボックス『もし壁』でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

『もし壁』は、「もし、二人が壁ドンしたなら・・・二人の壁はなくなるのかもしれない。」の略。

脈拍・発汗・温度をセンシングしてドキドキを感知

「相互壁ドン」することで、どれだけドキドキしたかを手のひらの脈拍・発汗・温度をセンシングし、お互いのドキドキが一定値を超えることで、事前入力したメッセージが交換できるという仕組みの体験装置となっています。

全然相性がよくないのに恥ずかしいコメントを書いても、そのコメントを相手に見られることもないので安心ですね。

「逆に何書いたの~?」なんてイチャイチャタイムが発生するのかもしれません。

吊り橋効果が期待できる!?

『もし壁』のスペースはとっても狭くて、お互いの距離感は激近!
たぶんですが、意識していない人でも意外とドキドキしちゃうかもです。

しかも、計測中は入口部分にブラインドが下りてくるので、一時密室に。

吊り橋効果で相手のことが気になっちゃう!なんてことももあるかもしれません。

合コンやイベントをさらに盛り上げる機械

『もし壁』は、価格発売日ともに未定ですが、イベントや商業施設などの売り込みが考えられているそうです。

ゲームセンターや遊園地、カラオケボックスなんかに置いてあっても楽しそうですね。

付きあいたてのカップルでも盛り上がりそうですが、合コンや飲み会、会社の上司や先輩といった同性同士のコミュニケーションツールとして使っても面白そうかもです。


■ピラミッドフィルム クアドラ
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

合コン、パーティを盛り上げる罰ゲームに最適の苦~いお茶

合コン、飲み会、パーティを盛り上げる苦~いお茶なんていかがでしょ?
持ち運べるので罰ゲーム用にポケットに忍ばせておくだけでオッケー!
みんなで楽しむことができます。
1袋で2分のお茶ができるティーバッグが3袋入っているので、大人数のパーティでも使えるのもいいですよね。