ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

日本初の馬刺しおせち、熊本復興おせちがスゴイ!

急激に寒くなってきて、もうすぐ年の瀬なんだなぁって実感している今日この頃。

毎年毎年のことですが、いつもこの時期に頭を悩ませるのは、おせち料理のこと。

縁起物なので、毎年ちゃんと用意しているのですが、我が家は、通販で頼んでいます。

どれにしようかな~?ってネットで調べていて見つけたのが、熊本復興おせちでした。


世界トップ100人フードマスター 菱江隆
        ×
創業46年割烹料亭千賀 総料理長 千賀信明

 

有名シェフコラボで誕生した日本初の馬刺しおせちということなんですが、

ヘルシーな馬刺しにすっごい惹かれました。

縁起担ぎと熊本復興支援としてはもちろん、ヘルシーな馬刺しで、

少しでも正月太りを回避したいと思います。


料理は2重のお重と馬刺しのセット

壱の重にはロブスターやいくらの醤油漬け、黒豆、紅鮭昆布巻など豪華20品。

弐の重には数の子、祝いエビや烏賊、合鴨スモーク、酢牛蒡などじ19品。

馬刺しは大トロ馬刺しがついています♪

個人的には、中国産の主原料を一切利用していないのも非常にポイント高いです。

ボリュームたっぷりで4~5人前なのも我が家にはちょうどいいサイズなんです。

通常35,000円が、11月30日までに注文すると、送料無料23,000円!!

1万円以上もお得なんて、びっくりですよね。

しかも、注文すると復興支援のために寄付されるので、気分もいいですよね。


もひとつ気になったのが、岡江久美子さんがキャラクターになっている板前魂のおせち料理です。

1人前から選べたり、予算で決めれられたり、和風から和洋風おせち、

八、五寸の特大重などもあってバリエーションが豊富なのもいい感じ。

早く予約すればするほどお得になる早割もあるので、早く決めて選ぶに限ります。

10品目400円のお試しおせちがあったので、今年はこちらを頼んで、来年の参考にしようと思っています。

あとはカニがあったら年末年始は盤石!
毎年たらばがにの足1キロを頼んでいるシーフード本舗通販には、カニはもちろん、

牡蠣なんかも取り扱っています。
早く焼いて食べたいな~♪

買い物にいって料理するのも楽しいですけど、やっぱり便利さにはかないません。

料理の時間が無くなれば大掃除やいろんなことに時間が使えますしね。

通販おせち様様です!!