ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】ふたりひめくりはお互いを知り合える新しいカレンダー

f:id:yuwayuwach:20180210170445j:plain

2月8日方法のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、新日本カレンダーが販売している、いつからでも始めらるカレンダー、ふたりひめくりです。
新日本カレンダーのゆとり部という、新しいものづくりのプロジェクトで開発された商品です。

2つ1組で販売されている日めくりカレンダーになっていて、月や日ではなく、1~365まで日にちがカウントアップしていく形式の日めくりカレンダーなんです。

月も日にちもないのにどうやって使う?
単純にそんな疑問がわきますよね。実はこのふたりひめくりなんですが、毎日、毎日お題が書いてあります。

最初に一気にお題に答えてしまって、相手に渡すのか、毎日1個ずつお題に答えて使うかは、ユーザー次第だと思いますが、大切な人と一冊ずつカレンダーを持って、お題のの答えをシェアするという演出機能が楽しいカレンダーでした。

カップルはもちろん、お友達同士、結婚式を控えたカップルの方や、ご夫婦、親とお子さんといった方にも使えるいいアイテムだと単純に思いました。

結婚式のアンケートっていざその場で聞かれるとすっごく困るから、こんな商品があると楽しみながらできていいと思います。

こちらの日めくり、すでに発売されていて、料金は2,222円となっています。

楽天でも購入できますよ。

 

■新日本カレンダー
公式サイト

 

気になる関連グッズ
毎日使うスケジュール帳に英単語や英語フレーズを覚えられる機能がついた商品を見つけました。
毎日英語に触れて、単語や英語表現を覚えて、「1年後には英語で話せる自分になる」をコンセプトにつくられている手帳なんです。
興味のある方は、英語手帳情報をチェックしてみてください!