ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】SCAPEはサイズを調整できる画期的カーテン

f:id:yuwayuwach:20180313162604j:plain

3月8日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、インテリアデザイナーが開発した、サイズを調整できる便利なカーテン、SCAPE(スケープ)です。

f:id:yuwayuwach:20180313162623j:plain

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

クリップをひっかけるだけで調整できるので、北村まあさアナウンサーが初めて挑戦してみても、わずか2、3分でおすそ直しができるというお手軽さでした。
2.5㎝の間隔で最大50㎝の幅で調整が可能です。

さらに、このSCAPE(スケープ)は縦幅だけでなく横幅も調整できちゃうんです。
しかも、紐を引っ張ってひだを調整するだけなので、こちらも簡単に調整可能です。

引っ越しした時や、サイズを測らずに間違って購入した丈の合っていないカーテンをそのまま使うことってありませんか?

私も引っ越した先で、カーテンの丈が合ってないけど、そのまま昔のカーテンを使っている部屋があります。

気にはなっているんですが、カーテンって結構お値段するんですもん。そう思いません?

私のような方や、転勤族の方にぴったりなのがこのサイズ調整ができるカーテンではないでしょうか?

SCAPE(スケープ)の価格は2万9900円~で、クラウドファウンディングにて発売中です。無地からストライプ柄、フリンジ付きといったデザインがありますよん。

■SCAPE(スケープ)
クラウドファウンディングサイト

 

ネットで見つけた関連商品
昼も夜も見えにくいレースカーテン、ミラーレスカーテンという商品を見つけました。
UVカット率も90%以上あるので、部屋の家具の日焼けも防いでくれます。
私も使ってみましたが、本当に夜でも中が見えにくいです。レースカーテンよりも光を通しにくいので、少し部屋が暗く感じるかもです。
慣れれば気にならないですけどね。