ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】わたれませんLightで獣道をふさいで獣被害対策

f:id:yuwayuwach:20180419142605j:plain

4月18日放送されて、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、赤城商会が開発した、獣が通ることができないマット、わたれませんLightでした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

「行くべきか行かざるべきか…。今回はもう前に進むことができなくなってしまうというトレたまなんです」と紹介されていました。

獣被害の多いご家庭に置かれていたのは、穴の空いた構造になっている高さ20センチくらいのマットでした。

穴が空いているので蹄でバランスが取れず、踏ん張りがきかなくなるので、獣が渡ることをしなくなるんです。

実際にイノシシやシカが渡ることを躊躇して、結局引き返していく動画が放送されました。

わたれませんLightは、すでに実証済みの商品の軽量版として開発。

今までの商品は鋳物だったので非常に重く、設置も困難で一般家庭向けではありませんでした。

軽量化することにより、持ち運びから設置までが非常に楽になっています。

私には無縁な商品ですが、獣道をふさぐことのできるわたれませんLightは、獣被害にお悩みの方には救いになると思います。

わたれませんLightのお値段は6万円(税別)から。6月上旬の発売を予定しています。

 ■赤城商会
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品 

TEIJINとアースが手を組んだ虫を防ぐ機能的アウトドアウェア

獣対策に関連して、虫から身を守る機能的アウトドアウェアを見つけました。
防虫スプレーや、蚊取り線香の臭いが苦手な人もいるし、何より荷物になるので、アウトドアに持っていくのが面倒だったりしますよね。
たまに忘れてしまいますし…。
農作業、トレッキング、キャンプはもちろん、ちょっとした犬の散歩や、ガーデニングの時にもサッと着るだけでいいので超便利ですよね。
興味のある方は、着る防虫スコーロンの効果についてチェックしてみてください!!