ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】WEMOは看護師さんのために作られたアイデア商品

f:id:yuwayuwach:20180529235853j:plain

5月15日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、コスモテックが開発した腕に巻くシリコン製のメモ帳、WEMO(ウェモ)でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

最初は一枚の定規のようなプレート状なんですが、手にパチンと当てると、クルっと腕に巻き付くので、いちいち金具で留めたりといった手間がかかりません。

ボールペンで書いて消せて繰り返し使える
特殊なオイルで表面を加工しているため、ボールペンで書いた文字でも、消しゴムで簡単に消せて、繰り返し使うことができます。

スケール機能付き
看護師さんが必ず携帯しているメジャーに着目し、バンドには目盛りを記載されています。
看護師さんのためだけでなく、果樹や葉の大きさを測定できるたりと、使い方は人それぞれです。

WEMOのお値段は1,296円。現在発売中です。
現場でササッとメモをする機会が多い方には大変重宝されているようで、放送時にはすでに1万個売れているんだそうですよ。

個人的感想
携帯で通話中に手首にメモするときがたまーにあったりすので、そんなときには本当に便利そうだなっていうのが感想ですね。
ペンはすぐ出てきてもメモ帳ってなかなか持たないですもんね。
海外からの問い合わせも多いということなので、欧米でも流行るかもしれません。
看護師さんを見て思いついた商品なんですが、運送屋さんやビジネスマンでも使えそうなアイテムですよね。

■コスモテック
公式サイト