ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】自動充電器 Easy Chargerはニッチだけどきっと売れる…いや私は欲しい!

f:id:yuwayuwach:20180912232651j:plain

9月10日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、アスクルが開発した最大20本の充電池を充電できる「自動充電器 Easy Charger」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

20本も充電できるのがまずスゴイんですが、この充電器は電池の向きを考える必要がなく、器機に投入するだけでいいんです。

しかも、充電が完了した電池は自動でトレイに排出。

劣化した充電池やそれ以外の電池を投入してしまっても、自動で選別して強制排出する機能もあるスグレモノちゃんなんです。


充電池ヘビーユーザーや企業向け

たぶん一般家庭だと需要はないと思うんですが、私は仕事柄単3充電池を16本、単4充電池を8本使用する充電池ヘビーユーザーなので、コレは便利だと思いました。

電池を一回で消費しちゃった時なんかは、充電器待ちが発生するからすっごくストレス溜まるんですよね。

なにより1本ずつ充電器に装填するのも結構わずらわしいですしね。


医療現場や建設業の方も電池の消費が多いそうで、こういった企業向けの需要を見込んでいるそうです。


「自動充電器 Easy Charger」の価格は税抜2万3,800円。

9月10日から発売されています。

本体は割とお高いですが、充電池自体は1,000円を切る値段だったので非常にリーズナブルだと思います。

私はエネループ信者なんで電池は利用しないと思いますが、充電器本体は単純に欲しいって思いました。

あと単4電池も充電できたら本当に完璧なのに!!

アスクル
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

 あると意外と役に立つ電池を変身させるアダプター
ガスコンロやヒーターとか、意外な場所で使うことのあるだけに、切れると結構不便なのが単1電池。
そんな時は単3電池を単1電池に変換する「電池アダプター」があると便利ですよ。
単3電池ならストックされている家庭もあると思うし、何より手に入れやすいっていう利便性があります。
単1電池の代替え用としてひとつあるだけで結構つかますよ。