ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】キャンセル待ちの超人気店「悟空のきもち」を体験できる『ただの畳』

f:id:yuwayuwach:20190119152045j:plain

 1月18日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ゴールデンフィールド、関西電力損害保険ジャパン日本興亜が開発した2畳分の畳が自動走行して、ヘッドマッサージで眠りをいざなうサービス『ただの畳』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

和傘が立っていて、見た目は屋外の茶室、まさに野点なんですが、なぜこれに、ヘッドマッサージと自動走行の機能を持たせたのかはなはだ疑問でした。

ゆっくり走行しながら眠ってもらうサービス

関西電力のゆっくり走る自動運転のプロジェクトが立ち上がり、ゆっくり走行していると眠くなるということに気付いたのが開発にいたった経緯だそうです。

そこで、ゆっくりと走行する時に眠くなる現象を、さらに心地よくするために、頭のほぐし専門店として超有名な「悟空のきもち」に打診。

ゆっくり走行しながらをヘッドマッサージをしてもらいながら、リラックスして眠れるサービス『ただの畳』になりました。

見た目は超シュール

人を乗せて動く姿は超シュールですがw、サービスは本物。

北村まあさアナウンサーいわく、空飛ぶ畳のような感覚だそうで、10分もしないうちに眠りに落ちていました。

1万円は高い!?安い!?

4月から温泉街などの施設で1時間1万円でサービスを楽しむことができるそうです。

ちょとお高いかなとは思いましたが、「悟空のきもち」は、約10分でほぼすべての人を寝かせ、快感が頂点に達したところで、一気に眠りに落とす「絶頂睡眠」の施術が人気の日本一予約が難しいお店。

スタンダードコースでも料金は60分6,200円なので、”畳の上の浮遊感”+”屋外”という付加価値に払う金額は4千円ほどなので、ある意味お得かもしれません。

■ただの畳
公式サイト