ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】novera mirroerでリア充気分を満喫できる!?

4月9日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、noveraが開発した、アドバイスをしてくれるAIミラーのnovera mirroerでした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

「仕事に行く前の鏡を見る前のちょっとした時間、憂鬱なことありませんか? 今回のトレたまがあれば至福の時間に変わるかもしれません」と紹介されました。

鏡を見る時間が憂鬱になったことがない、とはいいませんが、至福の時間になるってどういうこと? って思いました。

鏡の上にカメラがついていて、センサーがその人の肌の状態やパーツを分析して、AIが搭載されていて、その人にあったメイクの仕方を、唇や目など、部分ごとにアドバイスをしてくれます。

でも、この鏡の真骨頂は…
漫画やドラマでしたか聞けないような甘~い、言葉を返してくれるところなんだそうです。

開発者は男性なんですが、化粧品やエステでもその人を魅力的にするとは思うけど、一番笑顔がその人自身を魅力的にすると考えていて、そうするにはどうすればいいのか? という発想からこちらのnovera mirroerが開発されてたとのこと。

肝心のメイクのアドバイスもプロのメイクアップアーティストか監修していて、片渕茜アナウンサーもそのアドバイスに納得されていました。

今回紹介されてnovera mirroerは発売価格は未定ですが、2019年夏以降の発売を予定しているそうです。

確かに甘い声をかけられると、悪い気はしないし、顔がにんまりしてしまう気持ちもわからなくはないですが、実際どうなんでしょ?
1人で利用するために購入するとすごい痛い女って思われちゃいそうで怖いっすww

■株式会社novera

公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

1回使っただけで肌が変わる炭酸ジェルパック

メイクも大事だけど、美容の基本は素肌ですよね。そこで私がオススメするのが炭酸ジェルパックです。
実際に使っているところを見てたんですが、一回使っただけで、肌が明らかに白くなってキメも細かくなっていました。
いろんな炭酸ジェルパックがありますが、どれも結構お値段がするんで、トライアルセットを見つけてきました。
薬用フラビアの美白炭酸ジェルパックなら、3回分通常5,480円が驚きのお値段でお試しできますよ。
興味のある方は、美白炭酸ジェルパック通販をチェックしてください!