ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】女子でもラクちん♪ 軽い力でしぼれる雑巾

f:id:yuwayuwach:20180725143019j:plain

7月18日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、カウネットが開発した、日本初の輪っか形状ぞうきん「軽い力でしぼれる雑巾」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

輪っか状になったことでラクにしぼれるというのが特徴なんです。

握力を使わないから女子でもラクラク♪
使い方はとっても簡単で輪っかに指を通してくるくる回していくだけで、らくにしぼれちゃいます。
握力を使わないので、誰でも簡単にラクラクしぼれそうです。

ちゃんとしぼれていなくて、拭こうとしたはずが、逆にべちゃべちゃにしてしまうという心配がなくなるのは女子にとってはうれしいですよね。

4面つかえる寒い冬に助かる
しかも、輪っか形状だから、ひっくり返せば4面で拭くことができるのもいいですよね。
何度も洗い流す必要がないから、冷たさがツライ冬には助かりますよねー。

「軽い力でしぼれる雑巾」の価格は10枚入りで555円(税別)から。現在発売中です。

すごくニッチな商品を開発している会社のようで、クリアファイルを一枚ずつつけ足すことのできる「貼って増やせるポケットリフィル」も紹介されていました。

f:id:yuwayuwach:20180725143037j:plain

カウネット
公式サイト