ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】Clean&easyならカサカサ肌と潔癖を救う

f:id:yuwayuwach:20180822233506j:plain

8月20日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、全日本学生児童発明くふう展で内閣総理大臣賞を受賞した、スーパーの開けづらいロール状のビニールを開けやすくする「Clean&easy」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

開発者は中学一年生の女子!

キッチンペーパーのようにぐるぐる巻きになったスーパーのビニール袋ですが、なっかなか口が拡がらないってときありますよね。

お肌が乾燥しがちな女性なら1度は経験したことあるんではないでしょうか?

そんなカサカサ肌でも怖くないのが、開けづらいビニール袋を開けやすくしたホルダーが今回のトレたまなんです。

「開けにくかったら濡れた雑巾使えばいいじゃん!」と言う方もいると思います。

実際ほとんどのスーパーに指先を濡らすものが置いてありますしね。

でも、コレを触るのが苦手って人もいると思うんです(実は私もなんですが…)。

なので、こういう商品が実用化されて、スーパーに設置されたら普通にうれしいなって思いました。

なにより、中学一年の女の子が母親の事を考えて発明したというだけでも立派だし、すでに実用新案を取得しているというぬかりなさも立派!

商品化されるといいなって思いました。

■全日本学生児童発明くふう展
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

車で買い物袋をひっくり返さないための便利アイテム

スーパーでお買い物してパンパンになった買い物袋を車のシートに置いたはいいけど、ブレーキやハンドルを切った時に中身が飛び出してしまった。そんな最悪な事態を回避してくれるのが、「シートフック」です。
ヘッドレストにフックを引っ掛けるだけの簡単仕様なので、とっても便利ですよ。
これで買い物袋をひっくり返す心配はありませんよ♪