ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】折りたたみ透明傘は傘ホルダーと最強コンビ!?

5月25日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ホワイトローズ株式会社が開発している、ビニール傘なのに手軽に折りたたむことのできる「折りたたみ透明傘」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

今回のトレたまは世界で初めてビニール傘を開発したという宮内庁御用達の老舗メーカーの商品でした。

折りたたみ機能はひと昔の使用

実際に傘を折りたたむ様子を見ていると、ひと昔まえの折りたたみ傘と同じ仕様のようで、自分で骨を曲げて折りたたまないといけませんでした。

今の折りたたみ傘は、自動で骨が折れ曲がってくれるのを考えると、コレはちょと面倒そうだなって思いました。

値段に見合った安全性?

ビニール傘は視認性が良いので安全性が高いと言っていましたが、「折りたたみ透明傘」のお値段は1万4,000円。9月上旬の発売を予定しているそうですが、高いなぁってのが正直な感想ですね。

お値段に見合った安全性のメリットがあるならって感じです。

傘スタンドとなら最強コンビかも?

ビニール傘は透明なので、自転車用の傘スタンドとか、お子さんを抱いたままお買い物したりするときにすごく相性がいいのか?って思いました。

雨が止んだらコンパクトに折りたためるから荷物にならないですしね。

でも、やっぱりちょっと高いかな。

ビニール傘ってコンビニの傘いれにさしてたら適当に持っていかれがちなので、防犯には気をつけたほうがいいかもです!

■ホワイトローズ株式会社
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

透明傘と相性が良い傘スタンド

今回のトレたまの「折りたたみ透明傘」と相性がいいと思ったのがコチラ、「傘スタンド」です。
透明傘の視認性の高さにピッタリじゃないです? 雨の降る角度で前方が見にくくなる悩みも透明傘なら解決してくれますよね。角度や長さを調整できるので、自転車はもちろん、ベビーカーや、屋外用のイスなどにも取り付けられます。
お値段も1,100円で送料無料! 
イデア次第でいろんな用途に使えるので、一家にひとつあると便利ですよ~♪