ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】十得! 湯切りくんはニッチすぎて逆に売れるかも!?

5月29日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ケイワイ・プランニングが開発しているカップ焼きそば専用の湯切り器「十得! 湯切りくん」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

カップ焼きそばの湯切りをするためだけに開発された「十得! 湯切りくん」。

カップをたてかける部分と、お湯の受け皿がついた湯切り専用の調理器です。

 自動で湯切りできるので、同時にカップ焼きそばを調理する場所なら使えそうですね。

例えていうならカップ麺を提供している駄菓子屋やバーとか雀荘ですかね?

ニッチながらも使い方十通り

丸いカップも四角いカップのものでも湯切りできるんですが、他にも豆腐やところてんの水切りだったり、野菜の水切りといった用途にも使えます。

調理中のお玉や鍋ぶた置きに使えるのは、ちょっと便利そうって思いました。

湯切りに特化したニッチな商品ですが、意外と必要としている場所がありそうで、逆に売れちゃうかもしれませんね。

私はいりませんけど…ww

カップ焼きそばの湯切り以外にも十通りの使い方ができることから「十得! 湯切りくん」と名前がついたこちらの商品は、価格、発売日ともに未定です。

ちなみに今回紹介された、ケイワイ・プランニングはくだらない事を真面目に取り組む発明屋さん。おもてなしバッジやフィンガートングなど、おもしろい商品を開発しています。
興味のある方はチェックしてみてください。

■ケイワイ・プランニング
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

コレで蕎麦湯が楽しめる! 便利なフライパンザル

大きな鍋じゃなく、フライパンでパスタやお蕎麦を茹でるんですが、そんな方に湯切りに便利な「フライパンザル」なんていかがでしょ? フライパンにフィットするようなデザインで、ザル引き上げるだけで水が切れるかちゃいます。熱いお湯の入ったフライパンからザル移し替えていたのでに蕎麦湯が楽しめなかったけど、コレなら蕎麦湯が楽しめます♪ パスタのゆで汁も捨てなくていいのもいいですよね。