ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】水と洗剤があればLOGOSシェイク洗濯袋でどこでも洗濯

f:id:yuwayuwach:20180713000648j:plain

7月9日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、アウトドアメーカーのロゴスコーポレーションが開発した、持ち運びできる洗濯機LOGOSシェイク洗濯袋」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

洗濯物を入れて、水と洗剤を入れてシェイクするだけ。バルブをひねって水を排出すれば、洗濯が完了しちゃうというスグレモノなんです。

アウトドアメーカーならではの視点で、着替を少しでも減らせればという思いから開発されました。

アウトドアはもちろん、フェスや災害時にも大活躍してくれそうです。

圧縮袋にも使える便利機能

しかも、この「LOGOSシェイク洗濯袋」にはまだ驚きの機能があります。

それは、密封性に優れているので、荷物を入れてバルブから空気を抜けば、圧縮袋のように使うこともできるんです。

荷物をコンパクトにできて、洗濯もできるから出張族の方にも重宝されそうですね。

「LOGOSシェイク洗濯袋」のお値段は3,600円(税抜)。現在発売中です。