ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】女子からは不評!肉好き男子の心をワシ掴みした大人の鉄板とは?

f:id:yuwayuwach:20180910180754j:plain

9月6日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、オークスが開発した、高級店の味に近づくフライパン「大人の鉄板」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

鉄板の厚さ4.5㎜あって重い、予熱もたっぷり時間がかかる、大人の男性でも腕がぷるぷるなるほどで、女性からは大変批判もあったのが今回のトレたま


重さを代償にお肉がやわらかく焼ける

北村まあさアナウンサーが「大人の鉄板」と普通のフライパンで焼いたお肉を食べ比べていたけど、「やわらかさが全然違う」ってコメントをしていました。

番組ではお肉の表面を押してやわらかさを比べていましたが、その差は歴然。

重さを代償にして美味しいお肉が焼けるなら、私はそれでもアリ!って思いました。

今まではスーパーのお肉を買ってきて牛脂で焼いたり、スジ切りしたりあの手この手を駆使していたけど、これからは「大人の鉄板」を使ってみたいかな。


肉好き男子の最終兵器
女性からはすこぶる不評のようですが、肉好きの男性からは「これで肉を焼いてみたい!!」という熱い支持を得ている「大人の鉄板」。

週末はお父さんが子どもにステーキ♪ なんてほほえましい絵が頭に浮かびますw

価格は1万800円~とお値段は張りますが、買えば一生物と思えば安いもんです。

発売は10月22日を予定していて、クラウドファンディングで購入できますがすでに達成率1,000%越え! 肉を美味しく焼きたいって人って多いんですねぇ。
大人の鉄板クラウドファンディングサイトはコチラ

オークス
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

360度海に囲まれた島の美味しい壱岐牛

美味しく焼ける鉄板がトレたまだったので、私が気になるというか、お伝えしたいのが知る人ぞ知る長崎のお肉「壱岐牛」です。
霜降りでも脂があっさりとしているので、ついついいっぱい食べれちゃうんです。
私も長崎で壱岐牛を食べたときは、あまり美味しくて本当に衝撃でした。
美味しいのもそのはずで、壱岐で生まれた仔牛は佐賀牛、松坂牛、神戸牛といった有名ブランドが買い付けられていたそうです。
地元で買ったり、食べた方が全然安いんですが、ネットでも購入できるので、一度は体験してみて欲しいお肉です!