ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】自分の好きな声、言葉を録音できる台座STARGE(スタージュ)

f:id:yuwayuwach:20180925231734j:plain

9月19日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、パルスボッツ株式会社が開発している、物を乗せると、物に話をさせることができる「STARGE(スタージュ)」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

乗っけたものに話をさせるといっても、話しているのはあくまでも台座。

あらかじめ問いかける言葉とどういったリアクションをさせるかを設定します。
リアクションの言葉は自由に録音することができます。

台座といえば、プラモデルやフィギュアが思いつきますが、自分の好きなキャラクターに話して欲しい言葉を設定することもできるわけですが、自分の声だとテンションさがっちゃいますよね。

かといって異性に甘い言葉を録音させてもらうのも気がひける…。

そう考えると、離れてくらしている親や恋人、おじいちゃんおばあちゃんに子どもや、孫の声を録音してプレゼントするのが現実的な使い方なのかもですね。

3Dプリンターで作成した、子どもや孫、動物を一緒にプレゼントするとなおよいですね。

ちょっと他には、有効利用する方法が自分に思いつきませんでした。

遠隔で声を入れ替えたりすることができるともっといいのになって思いました。

「STARGE(スタージュ)」の価格は1万5,000円~。年内の発売を予定しています。


■パルスボッツ株式会社
公式サイト