ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】DIY好きの物欲がうずく木くずが出ない電ノコとクリーナー

f:id:yuwayuwach:20181024223017j:plain

10月16日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、工機ホールディングスが開発した木材を切っても木くずが出ない「木くずが出ない電ノコとクリーナー」でした! 

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

どれくらい木くずが出ないかというと、木くずの回収率は95%。ほんの少し木くずがこぼれていましたが、普通の電ノコと比べると天と地ほどの差があります。

木くずが本当に少ししかでないから、最近はやりの自分でリノベーションする物件や、DIYが大好きな方にすごくいいと思います。

クリーナーも電ノコもコードレスだからどこにでも持ち運べて使えますしね。

クリーナーと電ノコの電源をコードからとっていた商品は以前にもあったんですが、従来品と比べて、作業効率は半分の時間で済んじゃうそうです。

電源を確保しなくていいし、掃除も楽ならそうなりますよね。

「木くずが出ない電ノコとクリーナー」の価格は未定ですが、12月以降の発売を予定しています。
木くずがでないから居住空間でもDIYをバンバンできるし、そのうちヒロミさんの八王子リフォームとかに登場しそうですよね。

■HiKOKI(旧日立工機
公式サイト