ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

ポイントサイトで大量のマイルを稼ぐなら友達紹介が手っ取り早い?

 夢は年1回の海外旅行だけど、飛行機に乗るのは年1回あるかないか。
夢をかなえたいのなら”陸マイラー”としてマイルを貯めるのが近道だと思います。

ポイントサイトならマイルを大きく稼げるチャンスがある

買い物や光熱費などの支払いが150万円あったとして、クレジットカード決済で貯まるのは、普通(カードによって還元率の違いや、提携店サービスがあって一概には言えませんが…)だと大体15,000マイルが限界。

だけど、”陸マイラー”が利用しているポイントサイトなら、大量のマイルを稼げるチャンスがあるんです。

楽天Yahoo!で買い物すれば2重にポイントがもらえる

大きくは稼げませんが、楽天Yahoo!での買い物、旅行やエステ、グルメやモニターアンケートに答えることでもポイントがもらえます。

例えば、ポイントサイトを経由して楽天で買い物をした場合、楽天スーパーポイントとは別にポイントサイトで購入額の1%が1ポイントが貯まっちゃうわけです。

ただ、買い物だけで大量のポイント貯めるのは現実的でないので、あくまでもサブとして考えた方がいいと思います。

ポイントサイトで10万ポイントとか、30万ポイントとか大量に稼いでる人は、友達を紹介したり、大量のポイントが手に入るサービスを利用しています。

友達紹介は大量ポイントゲットのチャンス?

ポイントサイトは登録無料なので友達に勧めやすいし、登録が完了するとお互いにポイントがもらえたりするので、誰も損をしないのがいいですよね。

なかには友達紹介ポイントだけで月30万ポイントも稼ぐツワモノもいるそうです。

それは特殊な例で、将来的には個人でポイントを稼いでいくことになります。

そこで使えるのが紹介した友達が稼いだポイントでボーナスがもらえる制度。

今回紹介している3つのサイトは、どれでも利用できる制度なので、友達同士、夫婦、恋人同士なんかで友達紹介して登録すれば、とさらに効率良くポイントが稼げるので利用しない手はないと思いますよ。

私が登録しているサイトは以下の3サイト

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録者数も多く非常に人気のあるサイト。

ソラチカルートの改悪によりポイントの交換が少し面倒になったけど、ハピタスを使ってみた感想は、見やすくて使いやすいと思います。
友達紹介制度は紹介された友達が登録して広告を利用するとお互いにプレゼントポイントをもらえる「友達紹介制度シェアハピ」と登録したお友達がポイントを稼ぐと紹介者に還元される「還元型紹介制度ハピ友」の2種類あります。

 公式サイトはコチラ

 

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

600万人が利用している、東証1部上場の人気サイト。
紹介URLから1人登録する度に300ポイントが加算されます。

ソラチカルートが単純なので、こちらをメインにしようか検討しています。
紹介した会員が獲得した広告サービス利用ポイントの5~100%が加算されるタウン報酬対象もあります。

公式サイトはコチラ

 

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

GMOグループのマザーズ上場企業が運営している安心感がある。
友達紹介ポイントが6,000ポイントと飛びぬけて高い、と思いがちですが、ポイントタウンは他サイトとは違い1ポイント=0.05円相当(20ポイント=1円相当)になるので、ポイントの多さに惑わされないようにしましょうw 結構計算が面倒くさいです。

紹介した友達が獲得したポイントの50%を1週間後にプレゼント!

友達紹介者ランキングで上位に入るとボーナスもアリ!

公式サイトはコチラ


無料のポイントサイトはそのままマイルに交換できないため、クレジットカードが必要になってきますが、そのオススメはソラチカカードと呼ばれる、「ANA To Me CARD PASMO JCB」。
未成年でなければ普通に仕事をしているとクレジットカードの登録はできるはずなので、ポイントサイトがイイ感じで軌道にのりだしてから発行してみるのもいいと思います。

ちなみにカードを発行する際は、公式サイトではなく、数千ポイントが貰えるポイントサイト経由で必ず発行しましょう!!