ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】お札と小銭を自動で分ける『メゾンキャンバス トラベルポーチ』は防犯面でも安心

f:id:yuwayuwach:20190111200701j:plain

 1月10日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、サンキが開発した、入れるだけで自動でお札と小銭に分けてくれる魔法のようなポーチ『メゾンキャンバス トラベルポーチ』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

見た目は普通のファスナータイプのポーチ。なんですが、上部のファスナーを開けて、お札と小銭を投入すると、自動で小銭だけがポーチの底に収納されます。

仕組みはとっても単純で、お札を収納する部分に、小銭だけが落ちる穴が空いているだけなんですが、コレってすごい画期的なアイデアですよね。

25年前のポーチを現代風にアレンジ

実はこのアイデアは25年前に京都の財布メーカーが開発していて、今回このメーカーの協力を仰いで現代風にアレンジ。

『メゾンキャンバス トラベルポーチ』として商品化されたわけです。

薄型でジャケットの中でも装着できるので、防犯面が心配な海外旅行でも安心して利用できそうです。

携帯やパスポートも一元管理可能

お札や小銭だけでなく、携帯やパスポートなども収納できる便利アイテムである点も見逃せません!

気になる『メゾンキャンバス トラベルポーチ』の価格は5,500円(税別)で3月発売予定です。
旅行だけでなく、普段使い、経費用のポーチにも役立ちそうです。

カラーは3色ありますが、あまりにも人気なようで、1月11日現在、公式サイトで全職売切れ状態です。

■メゾンキャンバストラベルポーチ
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

わずか140gの世界最小洗濯機『スクラバ』

収納時は手のひらサイズになる、わずか140gの手動洗濯機『スクラバ』。

荷物を減らしたいのに、長期の旅行や出張、アウトドアでかさ張ってくるのが洗濯物ですが、コレさえあれば、下着や靴下を日数分用意する必要がなくなります!
特にバスタブが無いホテルが多い海外で、とっても重宝しますよ。
ごく少量の水で洗濯できるので、災害時の備えにも役立ちます。