ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】プルタブフックは花見やバーベキュー必須の便利アイテム!

f:id:yuwayuwach:20180327121554j:plain

3月22日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、缶を指に吊るすことができる、花見やバーベキューなんかにもってこいのプルタブフックでした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

アウトドアレジャーでかなり困るのが物を置くスペース。食べるときに飲み物を置く、飲み物を飲むときに皿を置くっていうのが、結構わずらわしいことありませんか?

でも、このプルタブフックを使えば、皿を持ちながら缶を引っ掛けて持つことができるので、物を置く場所がない!とかひっくり返して飲み物をこぼしてしまうといったことから解放されるんです。

こちらのプルタブフックですが、1個108円で発売中です。サイズもSからOまであるので、指の太さに合わせて選ぶことができるのもうれしいですよね。

amazonでも販売されていますが、1個200円で販売されていました。


■プルタブフック
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

ビニール袋がそのままゴミ箱に変身!

ビニール袋をセットして、フックで引っ掛けるだけでビニール袋がそのままゴミ箱とし利用できるゴミ捨てーションというアイテムを見つけました。
キッチンなどでビニール袋を引っ掛けてゴミ捨てに使っていると気になるのが、中身の飛び散りは、ニオイですよね。ゴミ捨てーションなら便利なフタ付きだから、そんな悩みも解消してくれます。
袋の口を広げたまま固定できるので、ゴミ捨てがラクラク!
調理台に取り付けて、野菜のクズを捨てたり、棚や学習机のヨコのデッドスペースを有効活用したり、BBQやキャンプなどのゴミの分別にも◎ですよ♪