ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】茶葉の美味しさを最大まで引き出すポット「teplo(テプロ)」

f:id:yuwayuwach:20181124112456j:plain

11月22日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、LOAD&ROADが開発した茶葉にあわせて最適なお茶を抽出するポット「teplo(テプロ)」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

容器の中央に茶葉を入れる回転するスペースがあり、アプリで茶葉を選択。

すると、水温が決まった温度になると、回転する部分が動き出し、茶葉を沈めます。

回ったり、一定の時間ひたしたりと複雑な工程を繰り返してお茶を淹れてくれるんです。

実際に玉露茶で飲み比べてみると、急須で淹れた方は普通に苦味とお茶の風味を感じられるんですが、「teplo(テプロ)」で淹れた方は、マスカットのようなフルーテイな香りと甘味を感じられるそうです。

飲んだ瞬間に全然違うとわかるその秘密は淹れ方にあるわけですが、「teplo(テプロ)」の開発者が実際に茶葉生産者に美味しい淹れ方を聞いて、再現させているからなんです。

他にも脈拍、体温、部屋の温度・湿度などを測る6つのセンサーを搭載。

飲む人に状態や環境に合ったお茶の淹れ方ができるように開発中なんだそうです。

大江アナウンサーもすごく喰いついていましたが、私もお茶大好きなんで、「teplo(テプロ)」の価格が1万5千円くらいなら是非とも購入したいです♪

2019年2月に先行発売されるそうなので、注目しておこうと思います。

ちなみに紅茶も淹れられるし、今後はハーブティなども淹れらるようになるかもとのことでした。

■tepro
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

ソファでお茶する時に大活躍する「Frame」

ソファでお茶する時って、カップのちょうどいい置き場所に困りませんか?
そんなカップの置き場問題を解決するのが「Frame」というソファに差し込んで使えるサイドテーブルです。
読書タイムやティータイムなどのくつろぎのひとときに、ソファだけでなく、ベットや食卓などのメインテーブル、学習机などの脇机として活用できます。
テーブルの下の空間にゴミ箱などを置くこともでき、無駄な空間を作りません。
持ち運びもしやすくて、使いやすいサイドテーブルですよ♪